ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月22日

水曜日を振り返る

やっと疲れが取れてきました、歳には勝てません(汗)
とはいえ、80~110gのジグを、何かのついでの休憩ぐらいで
6時間以上しゃくってましたから。

わずかな可能性にも賭けるのが僕のスタイルです!
年齢が上がってきても、ジグを延々しゃくれる体力作りの一環でもあります。

まさに修行!!


結果はお知らせした通りですんで
適当に、どんなだったのか、
を報告します。

地磯に渡しもらって着くなり
さっさとタックルをセットしてジグをしゃくります。

延々としゃくります。

ちょっと変化をと思い携帯を手に取ると
嫁からの電話3件、間違い電話が4件。
えらく電気を消費したんでしょう、
いきなりバッテリー切れの予告が!!

しばらくして携帯でのお遊びが終了となります。

しょうがないので黙々としゃくり始めます。
途中、漁師さんが通りかかり
ジグを投げていると知ってか、
丹後の漁師とは違い回収をまってくれています。
こちらが回収するのをみると再びスピードを上げて
横断します。

ところが漁師さん、おもむろに網を入れ始め
2回目のフォールをする辺りに右から左まで網をぶち込みます。

親切でも何でもない根っからの漁師でした!!


とりあえず、引っ掛けないようにやってみる事に。
しかし、報告の通りあえなくジグをロストするはめに・・・
連絡手段も無く我慢の釣りを展開します。
しばらくして、入れた網がどんどん沖へ移動してくれました。
何とか釣り可能な感じ♪

でも魚は食いついてくれませんでした。



とまあ、こんな感じでやってましたよ(笑)
今回休憩がてら撮ってみた写真を紹介します




水曜日を振り返る
このあと事件が起こりました。






水曜日を振り返る
ダイワ   スピードジグFL 85g

いいスピードで剥げます






水曜日を振り返る
デュエル  アイルメタルTB 110g

見た目かっこいいです。
青物に強い気がします。






水曜日を振り返る
マリア  ショアブルー 100g

広いレンジを探るのに使います。
どの釣具屋でも買占め犯がいます。






水曜日を振り返る
カルティバ  激投ジグ 80g

意外と綺麗な作りのジグです。
底をネチネチするのに使ったりします。




修行にはこういった道具が要ります。
皆さん修行に励みましょう♪






同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
いい事は続かないもんです。
連休最後に
暑い!熱い!
青物・シーバス調査
近況報告
今度こそ
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 いい事は続かないもんです。 (2011-09-01 12:17)
 連休最後に (2011-08-17 21:20)
 暑い!熱い! (2011-07-08 08:22)
 青物・シーバス調査 (2011-06-24 10:35)
 近況報告 (2011-05-23 20:02)
 今度こそ (2010-11-22 12:15)

この記事へのコメント
二人組みは予定通りヒラマサ釣ってきます♪
きっと釣れるはず・・・。
Posted by 政平 at 2009年05月22日 21:01
いや、いつも通りでいいよ(笑)相方にも言っといたし
Posted by yama at 2009年05月22日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水曜日を振り返る
    コメント(2)