ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月23日

ツバス釣って顔洗って歯を磨いて~みたいな日々?

我慢出来ずに行ってしまった・・・

実はシーバスと稀に出るメジロ狙いな訳ですが、
思考が変わってきて、実質1時間10分ほどの釣りでどれだけ釣れるか。
がテーマになりつつある訳です(笑)

足下から延びたサラシが対岸に当たった所へミノーをキャスト。
1投目からヒット!

ドゥルンドゥルンって感じの引き、念願のシーバス!かと思いきや
ペラペラのサゴシです。
そして2投目でまたもやヒット!
これはいつものツバスです。
いい調子いい調子、っと思ったらそこまで。
その後は我慢の釣りです。
さすがに風がきつく、用意しておいた35gのムーチョを投げます。
遠くの方のフォールでポツリポツリと2匹釣ってタイムアップ。

今朝も4匹で終了。
何だか見覚えのある釣果で疑惑が浮上しますが、
全てがサイズダウンしてます。


ツバス釣って顔洗って歯を磨いて~みたいな日々?



同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
いい事は続かないもんです。
連休最後に
暑い!熱い!
青物・シーバス調査
近況報告
今度こそ
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 いい事は続かないもんです。 (2011-09-01 12:17)
 連休最後に (2011-08-17 21:20)
 暑い!熱い! (2011-07-08 08:22)
 青物・シーバス調査 (2011-06-24 10:35)
 近況報告 (2011-05-23 20:02)
 今度こそ (2010-11-22 12:15)

この記事へのコメント
こんにちゎ♪
何処へ行けば釣れるんですか(笑)
Posted by チャッピー! at 2010年04月23日 13:10
21日に出会ってますよ!
挨拶したの僕です(汗)

あの辺りでも釣れますけど、
潮通しのいい所なら何処でも出ると思います。
ちなみに先端から沖より、右向きの方が釣れますよ。
なんなら後ろ向いても良い位です。
Posted by yama at 2010年04月23日 15:33
やっぱりそうでしたか!
な~んかそんな感じがしてたんです。
でも、まさか???なんて思って!
今度であってもちょっと自信ないかも(笑)
車は覚えましたがね!以前も止まってるの見かけましたよ。
波の高~い日に!!!
Posted by チャッピー! at 2010年04月23日 22:34
ご無沙汰しています。
今年もツバス祭開催ですね!
私も朝練いこうかな~

で、1年と2ヶ月ぶりにシャクリマン3人組のブログを再開しましたのでリンクの修正をお願い致します。
Posted by シャクリマンT at 2010年04月24日 16:00
お久しぶりです!
美味しそうなん釣ってますね~
変更完了しときました。
Posted by yama at 2010年04月25日 20:18
ありがとうございます(^^)
シャクリマンブログからも再度リンクさせてもらいますね~
Posted by シャクリマンT at 2010年04月25日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツバス釣って顔洗って歯を磨いて~みたいな日々?
    コメント(6)