ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月01日

始動 ロックショアジギング!

エイプリルフールでの更新になります!

一月の初めに3回ほどサゴシゲームをしてから
全く釣りに行かなかった訳ですが・・・

ついに昨日行って来ました!
まだまだ寒さの残る丹後で馬鹿げた青物狙い
とは言うものの、やはり手堅くシーバスから狙ってみます(笑)

海面を見る限りではまるで生命感無し!!
案の定なんも反応無し・・・

磯際を探るのに持って来いなバイブレーションを使って
やたらタイトに探るが、ついつい攻めすぎて掛けてはいけないやつ
を掛けて殉職させてしまいます。

しょうがないからジグを投入!
今日のタックルはこんな感じ
ステラをおろしました。

始動 ロックショアジギング!


ロッキーショア93に8000HG、ジグは安くても釣れるメタルフリッカー。
相性はGood!
南からの強風に耐えながらの辛い状況の中、
ジグの動きを気にしながら丁寧に柔らか目にしゃくり続けます。
そうしてる内に、2回目のフォールから磯際をシャクリ上げてきた所で


ドスッ!!


釣り始めから3時間、待望のヒット!
根に向かう感じも無く落ち着いてのやりとり。
そこそこ引くけど、どんな魚?と思いながら
上げてくると、何だか白っぽく見えた。
ヒラメ?と思ったけどそこそこ走るし、良く引くシーバス?
にしちゃあ、しつこく引くし・・・
と思ってる内にその姿が明らかに!

来た!そこそこのサイズ!
状況を見て一気に抜き上げます。
磯に横たわったのは








































見たい?

















































気になる?








































そうか・・・






















































しょうがないな









































































始動 ロックショアジギング!




ヒラマサ!!



いきなりのヒラマサ!!




運が良いにもほどがあるでしょ(笑)
その後は良型っぽいヒラマサ?ばらして終了。
今回は釣れたけど、何だかんだいっても1カ月後からかな~




















同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
いい事は続かないもんです。
連休最後に
暑い!熱い!
青物・シーバス調査
近況報告
今度こそ
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 いい事は続かないもんです。 (2011-09-01 12:17)
 連休最後に (2011-08-17 21:20)
 暑い!熱い! (2011-07-08 08:22)
 青物・シーバス調査 (2011-06-24 10:35)
 近況報告 (2011-05-23 20:02)
 今度こそ (2010-11-22 12:15)

この記事へのコメント
どもッス(^v^)

お見事!!
ワテクシにも釣り方教えてください(^v^)
Posted by まっちゃん。 at 2010年04月01日 20:55
いきなりヒラマサ凄いですね。
おめでとうございます。
私もボチボチ釣り始めます。
Posted by まつ@地下足袋磯師 at 2010年04月01日 21:31
おめでとうございます!!

しかし、文章引っ張りましたね~(笑
落とすのかとおもちゃいましたよ

そのジグ明日買ってきます(笑

今年はyamaさんの年になるのか
それとも・・・

僕は4月中旬以降に丹後に行けそうです(汗
Posted by KEITA at 2010年04月02日 00:17
まっちゃん

釣り方知ってるでしょ!
魚の居そうな所にルアー通すだけでOKです(笑)


まつさん

丹後サイズなんで、しょぼいですけど
嬉しいです。


KEITAさん

ナマコぐらいで落ちると思ったんですけどね~、
エイプリルフールってワードを初っ端に持ってきた
所がわざとらしいし(笑)
ちょっとしょうもない感じにしてみました。
Posted by yamayama at 2010年04月02日 10:15
ひらまさ~♪ ひらまさ~♪
おめでとです(^^♪
僕は子守! 子守! で行けないっす。
Posted by toshi at 2010年04月03日 19:25
toshiくん

頑張って子守した後は隠岐釣行で
大爆発?でしょ(笑)
後、半月ぐらい子守してて下さい!
Posted by yama at 2010年04月04日 18:23
え~~~

そんなアッサリ^^;

うらやましすぎです~
Posted by c-mac-ma at 2010年04月06日 18:44
おめでとうございます。
ヒラメよりヒラマサのほうが釣りたいす。
Posted by RAN at 2010年04月07日 05:53
c-maさん

あっさりって言っても、この後のボウズ街道を考えたら
足らんぐらいですわ~


RANさん

そりゃそうですけど、ヒラマサ・ヒラメ・スズキって
良いと思いません?(笑)
いつか達成したいな~
Posted by yama at 2010年04月07日 10:26
I say, ‘I know you want to get back to playing as fast as you can. We have that same goal. Let’s work together as a team. Together we’re going to lay out a treatment schedule and if it goes perfectly, we should be able to get you back playing in x amount of time.’” Lie down on your back and raise your sore feet so that they are at least a foot above your head. This will especially help if your sore feet are also swollen. While in this position, let yourself relax and take it easy. Listen to some soothing music, or watch your favorite movie on television.
Posted by StanleyVap at 2014年06月26日 10:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
始動 ロックショアジギング!
    コメント(10)